よいちろ日記

忘れないようにメモ。

とりあえず読んだ本をまとめる。

Amazonのリンクをはっつけるのも面倒だから「ブクログ」を使ってみようと思う。とりあえず「ブクログ」でひとことメモみたいなのとか、積ん読しているやつリストにして、そこから単品だったりカテゴリで切り出してブログにする。

ブクログ」はKindleと連携してくれたら最高に楽なんだけどな。自分でいちいち検索するのめんどくさすぎ。あと、本棚のソートないとかつらすぎ。

 
「ビブリア」ってのも個人が運営しているのに、かなりイケている感じだけど、PCがないのがちょっと面倒。Dropboxにデータをエクスポートできるのとか、アプリの使い勝手とかは余裕で「ブクログ」をしのいでいると思う。「ブクログ」もエクスポートは意外にしっかりしているけど。

 

PCがあるなしというだけで「ブクログ」に軍配を上げているけど、普通にブログとか書いてないライトユーザーだったら「ビブリア」だろうなあ。