
よいちろ日記

忘れないようにメモ。

ドラマとかドキュメンタリーとかTV番組とか。

そういえばドラマとかドキュメンタリーとかまとめておくサイトってないなあ。海外ドラマレビューサイトはあるにはあるけど情報サイトって感じで、ログサービスはない。映画系に足してくれたりしたら良いのになとかおもったり。なにげにNHKスペシャルで良かったやつとかメモっておきたかったりするし。って考えると「IMDb」優秀だなあ。

 

TVドラマ、海外ドラマ、ドキュメンタリー系(ナショジオとか)で印象に残ったやつメモ。
 

海外ドラマ

久しぶりにドハマりした海外ドラマ。政治ってかっこいい。政治が世界を動かしている。そう思える。 
 

大事なひととかが死んだり、大事なものがなくなったりして、どんどんやばい方向に進んでいってしまう感じが観ていて絶望。

 

国内ドラマ

もう何も言うまい。

 

 

 

ドキュメンタリー

これは全3回、全部手に汗握った。カメラマンとディレクターさんが労力と度胸と足で稼いだ映像が本当に素晴らしいクオリティ。松田龍平さんのナレーションも心地よい。