よいちろ日記

忘れないようにメモ。

EVO Japan 2018「ARMS」「STREET FIGHTER V」入門。

せっかくNintendo SwitchPS4も持っているので。気付いたTIPSやら何やらをメモしていく。
 
「ARMS」のほうが競技人口少なそうだし(そもそもNintendo Switchが手に入りにくいし、みんな他のタイトルやりそうだし)というのでやってみたけど、好きこそものの上手なれで、「STREET FIGHTER V」のほうがうまくなれそうだな。つまり「ARMS」あんまり楽しくない。やりこみが足りないのかな。
 

STREET FIGHTER V

ストリートファイター自体がスーパーファミコン以来。波動拳しか出し方わからん。でもめっちゃ面白い。ゲームセンターとかで見てたりする感じ、もっさりとしたイメージがあったけど、すごく操作がきもちいい。昇竜拳みたいに"Z"をなぞって十字キーを入れる技のことを考えると、格闘ゲーマー御用達コントローラー欲しくなってくる。というか、親指痛い。

 

攻略サイト

緻密で色々と知れそう。PS Shareでやり方とかもシェアしやすいのが素晴らしい。
 

各キャラ技一覧

そして技一覧用画像切り出し。ゲーセンみたいにこういうの見ながらだな。

f:id:yoichiro0903:20170812132712p:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132718p:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132723j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132728j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132732j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132735j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132739j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132742j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132746j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132749j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132753j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132756j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132800j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132805j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132810j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132815j:plain

f:id:yoichiro0903:20170812132818j:plain

 
 

ARMS

いろんな攻略サイトに分散している情報をピックアップして載せていく予定。
プロコンでやってるけど、いいね持ちの方がいいのかな。 キーコンフィグがいじれないのが辛くて、プロコンだとガードを左スティック押し込みで慣れてない操作だから反応遅くなる。スマブラみたいにLかRでやりたかった。
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 

 

プレイ動画

TODO:動画を観る。ポルンガさん「ARMS」だとYouTubeSEO総なめ状態。